オンラインミーティングにおける
ビジネスマナーの決定版


新型コロナウイルスの予期せぬ流行により生活が一変し、ワークスタイルの変容を余儀なくされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
行動変容の一貫として、

①テレワークの導入
②オンラインミーティングの定着
③取引先との対面機会の減少

があげられます。
この短期間における急激な変化は様々な軋轢を生み、「オンラインミーティングならではのトラブル」「対面できないからこそのミスコミュニケーション」が増加しております。

本製品ではこういったオンラインミーティングやテレワークの定着に起因するトラブルを未然に防ぎ、ニューノーマルへのシフトをチャンスに変えるための知見を盛り込み、動画で分かりやすく解説しております。


新入社員・ビジネスパーソン・管理職研修の教材に最適!
これ1本でテレワークやオンラインミーティングの不安を解消!


テレワークで印象営業 DVD内容

第1部 テレワークのマナー


・1章 テレワークでの報連相 ・2章 セキュリティの徹底 ・3章 勤務時間と仕事内容の徹底

第2部 オンラインミーティングのマナー


・1章 ミーティング前の準備 ・2章 敬語の使い方 ・3章 ミーティング実施時の注意点

第3部 製品紹介


・1章 SurfaceとTeams ・2章 VoiceRep


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