株式会社リオ


元に戻す(ctrl+zキー)操作が反応しない。
操作を自動プログラムで行うために、通常の作業のように、「元に戻す(ctrl+zキー)」はご利用できません。予め大事なデータの場合は元データをバックアップしてからご利用いただきますようお願いいたします。
インストールしたユーザーアカウント以外でリボンが表示されない。
「即戦力!Excel仕事術」はユーザーアカウント毎に設定情報を保持する為、インストールしたユーザー以外ではご利用できません。お手数ですが、ご利用ユーザーでインストールを行ってください。
EXCELを起動してもリボンに表示されなくなった。
ライセンスキーの認証が出来ておらず、『試用期間』でのご利用となっていた可能性がございます。 「すべてのプログラム(又はアプリ)」から「即戦力!Excel仕事術 設定」を起動し、ライセンスキーの登録が完了しているかご確認ください。 また、「設定」→「リボンタブの表示」にチェックが外れていないかご確認ください。
利用しないリボンを非表示にしたい。
「すべてのプログラム(又はアプリ)」から「即戦力!Excel仕事術 設定」を起動し、 「設定」→「リボンタブの表示」のチェックで、表示/非表示が選択できます。
リボン Std1  設定したパスワードを解除したい。
申し訳ないのですがパスワードを解除する機能はございません。 「ファイル」→「名前をつけて保存」から保存先を選択→[名前を付けて保存] ダイアログ ボックスで目的のフォルダーに移動、[ツール] リストを開き→[全般オプション] を選んで頂くと、パスワードが***で表示されますので、こちらを消去して、保存してください。
リボン Std2  メモ帳の設定を他のファイルに変更してしまったので、メモ帳に戻したい。
申し訳ございません。リセットでメモ帳に戻す機能はございません。 設定から、C:\Windows\system32内の「notepad.exe」を選択しなおしてください。
リボン Std3  郵便番号の変換が出来ない。
郵便番号データの設定が必要です。 画面に表示されるURL(http://zipcloud.ibsnet.co.jp/)から、データファイル(csv)をダウンロードして設定を行ってください。
リボン Pro2  「レター・写真」で選択できる用紙が少ない、または「プリンタの設定が見つかりませんでした」が表示される。
通常使う(規定)プリンタの設定情報を表示する仕様となっております。 コントロールパネルの「プリンタとデバイス」から、利用したいプリンタが規定になっているかご確認ください。
「プロフェッショナル版」を購入したのだが、ユーザー登録は「スタンダード」「プロフェッショナル」それぞれ登録しなくてはサポートは受けられないの?
いえ、「プロフェッショナル版」をご購入頂きました場合には「プロフェッショナル版」のみのユーザー登録にてサポートをさせていただきます。






※ サポートについては、正規ユーザー様か確認のため、ユーザー登録を必須とさせて頂いております。
下記のURLよりユーザー登録を行った後、お問い合わせをお願いいたします。
なお、ユーザー登録画面にあります「ユーザー登録キー」にはお手元の「ライセンスキー」をご入力ください。

▼ユーザー登録はこちらから▼
https://www.reg.riocompany.jp/reg/user_reg.php